2017年06月10日
(クリックにて拡大)
☆エア漏れ調査キャンペーン実施中☆
エア漏れ調査キャンペーン期間限定特典として、
先着10社様限定で調査費30%OFF!を実施中です。
大変ご好評いただいておりまして、残り4社様となりました。
残りわずかとなっていますので、お早めにご応募ください!
その他、キャンペーン期間中の特典は下記のとおりです。
◇工場エアの流れが丸わかり!
エア配管フロー図を無料作成!
◇対策工事の実施サポート!
調査結果に対して改善のご提案をさせて頂きますが、
キャンペーン中に限り対策見積金額を5%OFF!
先着順に弊社担当よりご連絡致しますので、申込みFAXにて奮ってご応募ください!
■調査費の目安は下記の通りです。
半日調査 6万円~
1日調査 10万円~
2日調査 18万円~
※その他条件によって異なりますので、まずはお気軽にご相談ください!
ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!
【担当】
営業部 黒木・太刀川
TEL:0566-81-0885
FAX:0566-82-0321
E-MAIL:e-mail@e-houan.co.jp
*************************************************
【エア漏れ調査 --実施事例--】
調査事例の紹介をさせていただきます。
コンプレッサー37kw × 1台のお客様を調査
1日調査を実施し、39箇所 23.3㎡/hの漏れ発見!
年間約28万円のロスが判明しました。
↓
・漏れ修理及びバルブ追加による改善提案 ¥190,000-
※エアー漏れ削減のご提案
・流量計取付による改善提案 ¥250,000-
※エアー漏れ管理のご提案
上記のご提案をさせていただきました。
キャンペーン期間中に限り、見積金額より5%OFFで
工事を実施させていただいております。
この機会をご利用いただき、エア漏れ対策をご検討ください。
2017年06月10日
今回は、排水についてのお話です。
工場からは色々な排水が出ますが、特にボイラーの排水処理について紹介します。
テーマ “ボイラー排水の適正な処理方法について”
目的
「コンプライアンスを順守し有害な排水を流さない」
得られる効果
・環境に配慮した事業所としてPRが出来る
内容
排水基準値内に抑えるシステムを設置し排水処理を行う
※クリックにて拡大(以下同)
◇ボイラーのPHについて
ボイラーを管理する上で、重要なポイントは排水のPHです。
通常ボイラーの排水は、11~12程度のアルカリ性の状態です。
この為、排水基準である5.8~8.6まで下げる必要があります。
その方法としていくつかの処理方法を紹介します。
1.中性水による希釈
2.薬注(塩酸、硫酸等)装置による中和
3.炭酸ガスによる中和
4.排ガスによる中和
などがあります。
■まとめ
普段当たり前に使用し、当たり前のように排水している水。
適正な処理をしなければ、徐々に環境を破壊してしまいます。
使用する反面、責任を持って処理をする事が求められています。
今回その一つとして、ボイラーの排水処理について、ご提案をさせて頂きました。
もちろん、ボイラー以外の機器も含め、工場全体を考えていく必要があります。
我々はそのサポート役として、全力で問題解決にご協力致します。
お気軽にご相談下さい。
【お問合せ先】
エンジニア部 谷川・桐山まで
TEL:0566-81-0885
FAX:0566-82-0321
2017年06月10日
副社長を中心に理念塾がスタートしました。
どんな、「想い」で理念塾を開催しているのか
お聴き致しました。
<副社長のおもい>
京セラの創業者である、稲盛和夫さんは、人生の方程式として
「人生・仕事の結果=考え方×能力×熱意」と説かれてます。
仕事を行うにあたっては、様々な場面で「考え方」を問われ
それら全ての「考え方」の軸となるのは「経営理念」です。
私は、仕事において、この「考え方=理念」が最も重要である
と考え、入社後、一番最初に習得して欲しいものとして
「理念塾」を開催しています。
初めての参加となる、沖縄工業高校出身の知花君18歳です。
社会人1年生として、この理念塾、何を感じたのでしょうか。
<知花君の感想>
初めての理念塾に参加して、豊安工業の歴史など
知らないことばかりで、歴史を知る事は、とても
良かったです。
初めての参加となる愛知工業大学出身の大内君です。自然庵では
同じ新入社員ながら18歳の知花君の兄貴のような存在です。
さて、理念塾に何を思い、何を感じてくれたのでしょうか?
<大内さんの感想>
初めての理念塾を終えてみて、理念を知る上で
まずは、豊安工業について、知る事が大切だと
感じました。
2回目の参加となる、入社2年目の大山さんです。
社会人を経験し、今年の理念塾でなにを感じたのでしょうか?
<大山さんの感想>
今年は2年目の理念塾なので、理念に込められた意味を
より深く理解していきたいと感じました。
2回目の参加となる近藤さん
日々お客様と接し、理念塾で何を学び、
何を感じてくれたでしょうか?
<近藤さん>
2回目の参加ですが入社1年が経過し、
少しづつ仕事内容が把握できてきた
中で、今一度理念に照らし合わせながら
仕事に取組みたいと感じました。
2回目の参加~西岡さん
現場を経験しお客様や業者さんからの叱咤激励に
成長しました。さて、理念塾に参加する思いは????
<西岡さん>
2年目の理念塾を受け、豊安工業の歴史・仕事の定義を
再確認する事ができました。
仕事をする上で、お客様の気持ちを先読みする事
お客様の目線に合わせて行動する事で
お客様の心を掴めるということを改めて学びました。
2年目として、理念塾に参加し、自分の足りない部分に
気づき、補えるよう務めていきます。
HIC豊安工業株式会社のブログです。